2012年06月07日

金魚の介護中

去年のオロシティーの夏祭りで
すくって来た金魚、大事に
育ててきました。
(パートナーの言葉で言うと、彼女が大事に)

名前は、ギン。
キンでないところが、ひとひねり。

それが1週間前から、ずっと
横たわっています。水槽の中の
石を枕に。

死んだのかと、思うと
時々、横泳ぎ。
フィルターを変えたり、
金魚の栄養ドリンク的なモノを
入れてみましたが変わらずです。

うちの両親は80手前ですが、
幸いにも、まだ元気。

先に金魚のギンさんの
介護中なのであります。



Posted by じんゆー at 10:53│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの金ちゃんも、介護を始め二ヶ月が経ちます。
よく食べるし、水槽の底でウゴウゴ動き続けています。
同じ境遇の金魚さんがいることを知り、思わず投稿してしまいました。
今、銀さんいかがされていますか?
Posted by miutaro at 2012年12月28日 17:55
miutaroさん、はじめまして!うちの銀は、8月まで頑張りましたが、天に旅立ちました。薬の水に浸けたり、栄養材を入れたりしましたが、残念でした。その後、まだ次を飼う気にならないところです。
Posted by じんゆー at 2013年01月05日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚の介護中
    コメント(2)